幸せなCrop Life.. -scrap booking-

3人の子育てをしながら、 幸せなCROP LIFEを楽しんでいます。

all archives / admin

フリーエリア

この部分はフリーエリアです。HTML編集からご自由に書き換えて下さい。
また、不要の場合は
<!--ここからフリーエリア-->~<!--ここまでフリーエリア-->の部分を
すべて削除してください。
  1. ここにも何か書けます


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

greeting card

☆dress☆

 あるideabookからこんなにかわいいgreeting cardを見つけました!!
 かわいいワンピースのcardです↓↓

IMG_5669.jpg
 秋の季節に合わせてダルトーンのPPを組み合わせ、茶色のリボンを結びました。
 ボタンは娘のキラキラシールをちょっと拝借しました。

 なんだかとっても気に入ってしまったこのgreeting card、クリスマスバージョンも作ってみようかな♪
 ・・・という気合の入れようです(人′∀`)。。。

                       ポチッとしていただけたら
                                励みになります
                                にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


 

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/25(土) 08:19|
  2. 未分類
  3. | cm:0
  4. | tb:1

halloween☆

   HALLOWEEN

今月のプラザクラスのハロウィーンキットができあがりました。
RustyPickleの12×12インチLOです。
 IMG_5421.jpg

         IMG_5423.jpg

   今回はL版の写真を4枚使用しました。
   トリミングしていませんので、LOのバランスをとるのが非常に楽です。

 ~クラスのご案内~
【日時】
    10月22日(水)10時00分~11時30分
          (~12時まで作品の見せ合いっこや、片付けの時間です)
   
【場所】さいたま市緑区中尾プラザイースト内
       3F 第3セミナールーム↓↓(詳しくはこちらをご覧ください)
          http://www.saitama-culture.jp/plazaest/index.html
  
【お教室の内容】
・キットをご購入いただき作成します。

【持ち物】
・写真(できれば同じテーマのものを6~8枚)
・基本のスクラップブッキングツール
       (ペーパートリマー、カッティングマット、カッター、ハサミ、
        アシッドフリーのペン、スクラップブッキング専用ボンド糊)
・ブラックのスタンプインク

           ・道具をお持ちでない場合はお貸し致します。
           (ただし、消耗品<糊など>はご用意いただくか、
            こちらでも販売のものがございます・・・200円)

【FEE】1200円

  お子様連れの方でもお気軽にご参加いただけますが、
  保育等は行っておりませんので、
  保護者の方の責任のもとでお願いいたします。
  
      ・・・と申しましても、みんな上手に遊んでます(*´∀`*) 

                                    IMG_3921.jpg

                        ご興味のある方はこちらまで↓↓
                                    cloplife@gmail.com
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
“ポチッ”としていただけたら励みになります







 

           
 

        

 

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

タグ:埼玉県さいたま市スクラップブッキング

  1. 2008/10/08(水) 17:42|
  2. クラス紹介
  3. | cm:2
  4. | tb:0

joy to read

12×12inch LO.

今日もまた雨降りです。
 きのうは友人とバーベキューにでかけ、一日中公園で過ごしました。
 バレーボールをしたり、バトミントンをしたり、、
 年も考えずにはしゃぎすぎて、今日はあちこち筋肉痛です。
 ううううぅぅぅ・・・・痛い(-_-;)

 ・・というわけで、本日はCrop Day♪
 決まりも何もない、自由なLOです。
 3人階段に座って、お姉ちゃんのmemeが二人に読み聞かせをするphotoを使いました。
 いつの間にか、こんなに大きくなったのねぇ・・・・(涙)
 IMG_5363.jpg
 写真がぼけてますね。
 スキャナーが欲しいです(T_T)
 タイトルはフェルトに文字を書いてチョキチョキしました。
 IMG_5364.jpg
 ハサミを使って文字を切り抜くなんて、すごく久しぶりだったので、
 とても楽しかったです。
 計算して切ってないので、大きさもバラバラですね(人′∀`)。。。

 さて、次は何を作ろうかなぁ~~~~(◡‿◡ฺ*)❤ฺ


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
 “ポチッ”としていただけたら、励みになります☆


 

  

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/06(月) 16:27|
  2. 日記
  3. | cm:0
  4. | tb:0

idea book

idea note

 だんだんと寒くなってまいりました。
 わが家では昨夜、ストーブが登場しました。
 今日も雨降り。・・・なかなか秋晴れにはなりませんね。
 このまま冬を迎えてしまうのでしょうか。・・・寂しいです。

 
 きのう、ずっと愛用していたidea bookがついになくなってしまったので、
 新しいノートを出してきて、表紙をデザインしました。
 こんな感じです↓↓
 IMG_5347.jpg

 idea noteは私がいつもレイアウトを考えるのに使うノートです。
 このノートに書き込んだLOを作品の裏に貼り付けるのです。
 だから、このノートの中身はいつもまっさら。
 アイディアの『ア』の字も残らないのです
        ・・・全部破いて、作品に貼り付けてしまうのですから(人′∀`)。。。

 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
 ポチッとしていただけたら、励みになります。
 いつもありがとうございます。::memi::

 

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/01(水) 10:09|
  2. 日記
  3. | cm:2
  4. | tb:0

Crop Paty参加してきました。

K-Crop参加してきました

 先日、chinatsuさん、しゅんりーさんが主催されているK-Cropに参加してきました。
お会いしたのは初めてで、お二人ともとっても気さくな方。
単独で伺った私を気遣って、何度も声をかけてくださり、とても親切にしていただきました。

当日の開催地は春日部。
自宅から車でうかがったのですが、走ること1時間半・・・
春日部ララガーデン、コミュニティールームに到着。

そして会場内のミニショップに心を奪われ、ついついお買い物。
   (scrapbooking airlinesさんのミニショップです→)http://sbairlines.ocnk.net/
IMG_5305.jpg
クロップするのが楽しみです♪
お買い物をしている間に、あっという間に時間が過ぎてしまい、残りあとわずか30分。
慌ててキットの製作をさせていただいたのがこの作品です。
IMG_5306.jpg
しゅんりーさんのオリジナルキット。
レジュメも丁寧で、とても分かりやすく、とても素敵なキットです。
私のチョイスしたフォトは、足立区にある生物館というところに行った時のものです。
男の子の大好きなもの満載の生物館での様子をクロップしました。

時間内にクロップが終了して、ホッといたしました。
今度は越谷で開催されるそうです。
越谷は30分ほどでうかがえそうなので、また参加したいと思います(*´∀`*)  

とても楽しいクロパでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
おしていただけると励みになります。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/25(木) 06:33|
  2. 日記
  3. | cm:6
  4. | tb:0

プロフィール

memimemi75

Author:memimemi75
ご訪問ありがとうございます。
埼玉県さいたま市でスクラップブッキングのお教室を開いています。

年子3人の子育てをしながら、
幸せに思ったこと、ちょっとイライラしてしまったこと、
感動したこと、SPECIALな出来事、子どもたちと共感できたことなど、その時感じた大切な感動を、思い出の写真と共に残しておきたいと思い、
幸せなCROP LIFEを楽しんでいます。

お教室は、初心者の方、お子様連れの方、大歓迎です(*´∀`*)  
スクラップブッキングや子育てを通じて、感動したり、楽しんだりして
いけたらと思っています(◡‿◡ฺ*)❤ฺ


☆サクラクレパスメモラビリアート認定
 インストラクター
☆2007年ホビーショー銀賞受賞
☆書籍
 「写真で楽しむ やさしいスクラップブッキング」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ハロウィン時計

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


